FC2ブログ
美容室好きな人集まれ??!!<着付け・エクステ・ドレッド・縮毛矯正・ストレート・カラー・パーマ・カット・アップ・シャンプー・トリートメント>
02 * 2008/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/04
 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
美容室の検索なら
プークドットコム『www.po-oq.com』で!!
http://www.po-oq.com/
いますぐアクセス!!!!!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


相楽地域で子育て支援にかかわる民間サークルや自治体職員、民生児童委員らが3日、初めての交流会を京都府精華町下狛の町むくのきセンターで開いた。約60人が参加し、互いの取り組みを紹介したり、地域での活動の課題について話し合った。
 府内の子育て支援団体リーダーらでつくる「京都きっずプロジェクト」が各地域の実情に合った支援態勢づくりを目指して交流事業を進めており、相楽地域では昨秋からサークルや自治体、社協職員ら9人の実行委が準備してきた。
 交流会では、宇治市こども福祉課の大浦禎晃さんが6年前から市民団体と一緒に編集・発行している「0123宇治子育て情報誌」を紹介。「子育て支援情報が以前は行政の縦割りで手に入りにくいこともあった。家にいても『情報が心に届く』ことが大事」と話した。
 参加者は9班に分かれて意見交換。昨年3月に3町が合併した木津川市で、各旧町で進められていた支援策やサークル活動が市内全域に行き届いていない、といった懸念が報告された。また、催しでの託児を乳児と幼児で分けるなどの工夫を紹介したり、交流行事でも孤立しがちな若い保護者の参加をどう促すかといった課題も話し合った。
 相楽地域の各市町村の子育て支援制度やサークル活動を初めて一覧にした冊子も配られ、参加者が興味深く読んでいた

子育てって大変;;
お金もかなりかかるし><自分もいつかできるのかなぁ。。。
スポンサーサイト
Copyright © 2005 練馬区の美容室ブログです☆.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。